気付いたら多趣味でした

主にアイドルが大大大好きな女子大生が自由気ままに感想を語るブログとなっています。

関ジャニ∞みてる〜〜????私のブログ見てる〜〜?というタイトルつけたものの真面目な話

明けましておめでとうございます!気付いたら今年もあと350日くらいですかね?早い早い早い!!!!!!!

 

そんな中、今週末でツアー終わっちゃいます。えーんえーん寂しいよーーーー!

まあ私は行かないんですけどね。どっちかというと「行けない」に等しいんですけどね。お金と大人の事情ってヤツです。

今回のツアーで色々外がガヤガヤ揉めてますね。当の本人たちはどうなんでしょうかね。東京公演でマルちゃんがSNSを見てるという話をしていた時、あたかもマルちゃんしかSNS見てないみたいな雰囲気流れてたけど絶対嘘でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ほらそこの安田くんと大倉くん!!!あと錦戸くんと横山くんあたり見てそう!!!(偏見)

 

誰が見てても何を見てても何でもいいが…最近担当の不満が爆発したかなんなのか分からないけど所謂「愚痴垢」を作って担当やグループのダメなところを言ってるのをよく目にする。

私も彼らが好きが故に不満だってある。大好きな大好きなアネモネやいつか、また…。ロイヤルミルクストーリー聴きたすぎてちょっと期待した。本当にちょっとだよ。まあそんなの現実的に無理なんだろうとは思うけど。

アイドルだって恋愛したいでしょう。勿論、それを隠す必要があるのが「アイドル」という職業であるのだから。ファンが悲しむことも知っててのあの態度頂けないのもわかる。

 

だからなんだって話ではあるが…ファンの子は自分自身で悲しくならないのかな、と少し思う部分がある。懐古っていいよね。全部美化されていくものであるから。それが例え関ジャニ∞じゃなくても小さい頃の思い出だとしても。

2010年のツアー「8uppers」のツアーも今では最高だった…無理…好きすぎて呼吸できない…とか思っていたけれど、エイトレンジャーが無くなった年であり、冬ツアーに切り替わった最初のツアーでもあったからそりゃ文句言う人すごくいた記憶がある。けど結果的に呼吸できないくらいにみんな好きになっちゃったツアーであるから結果的にオーライになっちゃうわけでしょ?

 

アイドルは所詮「アイドル」であるから私たちの意見が自由に通るわけがない。そこには「事務所」「大人」「金」などといった壁が多分いっぱいあって。それをぶち破るのもエイトなんだろうけどその壁はもしかしたら厚いのかもしれない。(偏見の塊)

そして私たちは「ファン」である。所詮「ファン」なのだ。彼らを思い通りに動かすのが、美化するのが「ファン」の仕事ではない。「金払ってるんだから」と言うファンがいるのであればファンをやめればいい。お金を払わなきゃいい。そもそもの話であるが「払ってくれ」なんてエイトは個人的に言ってない。売り上げが下がって初めて現実が見えてくることがある。だからきっと私にも関ジャニ∞のファンを辞めることが常に隣り合わせなんだと思う。

 

もう一つ。私たちも成長しているように関ジャニ∞も成長している。恋人だって何年付き合って分からないこともあるでしょ?それで別れちゃうこともある所謂「価値観の違い」と言うのが生ずる。それを彼氏に「こうじゃない!ああじゃない!」って言うかって話です。まあこのことを彼氏として例えるか、という声も聞こえてきそうですが。

でも関ジャニ∞を思い通りにするより彼氏を作った方が自分の思い通りの彼氏にしやすいよ。今の関ジャニ∞を見守れないで「こうしてほしい、ああしてほしい」という人は彼氏を作りましょう!!!!!!!ヲタ卒しましょう!!!そっちの方が未来が明るい気がする!!!!

まあどうしても担当の態度とか髪型とか死ぬ気で変えたいなら死ぬ気で彼らの彼女になっちゃえばいい!!!!可能性は0ではないはず!(リョーニシキド〜〜!付き合ってケロ〜〜!いや、私なんかと釣り合わないです。11歳差も見た目も釣り合わないです。失礼しました)

 

 

最後に、私はいつでも関ジャニ∞が大好き!!!!本当無理!!!!!錦戸亮って最高じゃん!!!!!!!という人ではありません。ビジュアルで左右されるし、彼らの行動で左右されるし…でも結局ビジュアルが良いと戻ってこれるし、いい曲が出来上がっていくと戻ってこれるし、なんなら遠征までしちゃうそんなズルズル引きずっているヲタクなのです。

好きな時に好きであればいいだろうし、もう卒業かな、と思ったら自分で切り上げればいいと思うしヲタクって自分次第だと思うんですよ。

 

今は数年前には考えられなかったすばるくんが自らアイドルを作っている姿を見てニヤニヤニヤする時間が好きです。35歳になってやっとアイドルに目覚めた渋谷すばるくんが大好きで大好きでたまらないです。もちろん、課金制アイテムとなっている錦戸亮君の前髪も大大大好きです。重めが好きです。

そんな小さな幸せを芯がブレブレなヲタクは今日も1日に1回「関ジャニ∞」とtwitterの検索欄に名前を打つのでした。

 

 

あ、もうこれは理屈であって理屈と頭では分かりつつ受け入れられないこともあるだろうからそのことな関しては関与しません。だから私の個人的な意見で終わるのだ〜〜!

 

ちゃんちゃん。